· 

たかが爪、されど爪。

少しお久しぶりの過去ブログ集です☆

2019年ひとつめのブログなので
私自身も好きな言葉を載せたいと思い選びました^^

お読み頂けたら嬉しいです!





からもう7~8年前の話になりますが…
雑誌かなにかのエッセイで

有名なスタイリストさんが書いていた文章がとても印象に残っていて、
今でも時々思い出します。

うろ覚えですが、
こんな感じの内容でした。

「たかが服、されど服。」

「どんなにいい服でも、好きな服でも、
その人に似合っていなければ意味がない。

その服を着る前よりその人が
綺麗に見えたり スタイルがよく見えたり
魅力的に見えていなければダメ。

本当に似合う服を着ると
いつもより自信が持てたり 気持ちが前向きになったりする。

たかが服、されど服。

大げさではなくて
服がその人の人生を変えることだって、本当にある。」

この文章を読んだ時、とても共感したのを覚えています。

そしてネイルも同じだなぁと

爪だけではなくて、
手や足全体がキレイに見えたり
その人自身が魅力的に見えること。

ネイルサロンに行くと気持ちが明るくなったり
前向きになったりすること。

そんなお手伝いができるネイリストになりたいなぁと
改めて思います。

「たかが爪、されど爪。」
いい言葉ですよね!

 

このブログを書いてから既に4年程経っているので

私がこの内容のエッセイを読んだのは

おそらくもう10年以上前になります。

 

それでも今でも、時々この話を思い出しては

「たかが爪、されど爪。」

と、頭の中で繰り返し思うことがあります。

 

読んだ本の内容はすぐに忘れてしまう方なのですが、

10年前の私には、それくらい印象に残り、

しっくりきた言葉だったんだと思います。

 

ネイルがお客様の人生に与える影響はほんの少しですが…

そのほんの少しの幸せのお手伝いを

日々させて頂けたらと思っています。

 

 

長くなりましたが、改めまして

本年も宜しくお願い致します!

 

お読み頂きありがとうございました^^

 

 

-sana-