· 

Chalantのネイルケア

こんにちは!

ご覧頂きありがとうございます。

 

サロンのリニューアルオープンから

もうすぐ4週間がたちます。

 

今日は、シンプルネイル&ケアの専門店として

リニューアルに至った経緯などを

少し書いていきたいと思います^^

 

 

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言が出た4月。

 

当サロンも休業に入り

私自身も、10数年以上続けていた

ジェルネイルをオフしました。

 

それまでは正直、大げさではなく

「ネイルをしなきゃ生きていけない」

と思っていたくらいに、

私にとってネイルは必要不可欠なものでした。

 


爪が綺麗になることで

気持ちが上向きに変わることはもちろん、

ジェルネイルで自爪が保護されている安心感や

爪先の感覚から使い方まで…

 

全てその生活に慣れてしまっていたので、

オフをしたすぐ後は自分の爪を見ると悲しかったし

なんだか落ち着かない気分でした。。

 

 

(ジェルネイルをオフした理由については

こちらに書いてます)

 

 

だけど、そこから気持ちを切り替えて

「こんなことでもないと自爪にする機会なんてないし

これはこれで楽しんでみよう!」

と思ったんです。

 

それから自分でケアだけをして、

まずはベースコートだけ塗ってみました。

 

そうすると

「自爪もケアをしていれば悪くないかも!」

「これならジェルをしなくても大丈夫そう!」

と思えたんです。

 

 

そこから今に至るまで、

ベースコートだけで過ごしたり

自分でポリッシュを塗ったりして

自爪を楽しんでいます。

 

 

そんな自爪生活の中で思ったことが

「ケアだけで通えるサロンが

もっとあったらいいのになぁ」

ということでした。

 

正直、ジェルネイルをしていた時には

ケアだけでサロンへ通うことって

なんとなく贅沢だなぁという気持ちがあったり、

せっかくなら塗ってもらいたいな~

なんていう気持ちもあったのですが…

 

自爪で過ごしていると

“むしろケアだけをやってもらいたい!”

と思うようになったんです。

 

そして、サロンをリニューアルする際には

「ケアメニューがおすすめできるサロンを作ろう!」

と決めました。

 

 

 

 Chalantのネイルケアコースは

ハンド・フット共に

「炭酸ネイルケア」を取り入れています^ ^

 

 

炭酸温浴による血行促進と共に

お肌にうるおいを与え

爪だけでなく、手全体をケアしていきます。

 

私自身、炭酸の入浴剤を入れるお風呂が大好きで

(本当に温まります!)

いつかサロンでも炭酸ケアを取り入れたいなぁを

ひそかに以前から考えていたことでした。

 

 

私のように

これまではジェルネイルをしていたけれど

自爪に戻された方や、


お仕事柄ネイルはできなくても

お手入れだけはしたい方、


普段はセルフネイル派だけど

時々はサロンでケアをされたい方など…

 

他ではなかなか無い炭酸ネイルケアを

是非体験して頂けたらと思っています^^

      


そしてネイルケアの気持ちよさを知って頂けたら

とても嬉しいなと思います。

 

 

 

長くなりましたが、

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

-sana-