· 

ベースジェルへのこだわり

こんにちは!

 

緊急事態宣言中の休業で

ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

 

サロンの休業によって

ジェルの付け替えのタイミングが合わず

ご自身でオフをされるお客様も

いらっしゃるかと思います。

 

オフの仕方は、こちらのブログ

Instagramの動画をご確認頂けると幸いです。

 

 

実は本日もInstagramで

私の爪のオフ動画をアップしました。

 

ベースのジェルメーカーを選ぶときに重要視している

“オフのしやすさ”というのが

伝わるといいな…と思い撮影してみました。

 

 

ジェルネイルをしていて爪が薄くなるとしたら

大抵が〝オフの時の負担〟で

その次に

〝下準備の際の爪の削りすぎ〟

だと思っています。

 

いくらジェルをつけている時は綺麗で丈夫でも

どんどん自爪が痛んでしまったら…

 

それってとても悲しいですよね。。

      

 

     去年からのコロナ禍で

その想いはさらに強くなりました。

 

ジェルネイルを

一生続けていくならいいのかもしれませんが、

やっぱり何かのタイミングで

オフをしなければならなかったり

自爪に戻したくなることもあると思うんです。

 

その時にできるだけ

健康な状態の自爪でいられることが

とても大切だと思っています。

 

 

そのためにサロンでは

“オフの時の負担が少ないジェル”

“下準備の負担が少ないジェル”

を選んで使っています。

 

最近は

主に使用しているのは2つのメーカーですが

常に3~4種類のベースジェルを用意しています。

 

お客様に合わせてお選びしておりますが

ご希望やご質問などございましたら

お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

せっかくのGWも

なかなかお出かけが厳しい状況ですが、、

 

ゆったりと

良い時間をお過ごしください☆

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

 

sana